君はまるで蜃気楼

はぎやけいごくんが好きです。

〈メモ〉 5/17 ジャニーズ銀座2017 C公演最終日 グッズ購入

 

 

覚え書き。初めてクリエグッズを買いに行ったときのこと。チケットないほうのやつ。

 

2017.5.17

クリエC(Love-tune)・最終日昼(14:00開演)

 

  • 13:30頃 クリエ着

日比谷駅A13出口から徒歩3分ぐらい。だけどホームから出口までわりとある。
f:id:nagashisomen:20170520222649j:image

f:id:nagashisomen:20170520222706j:image

意外と人いない。入場列と当日券当選者列があった。どちらも2列。グッズ購入(チケットなし)組は正面前の歩道あたりでバラバラに立って待ってる。歩道はけっこう広め。

 

  • 14:00頃 入場完了・開演

チケットある人たちの入場が終わったら1回ドア閉められる。

 

  • 14:01 グッズ列形成

f:id:nagashisomen:20170520222730j:image

クリエのおにいさんの呼びかけで入場列のあった所にグッズ列が作られる。2列。気配を察して(?)列の先頭になりそうなところに立ってたら楽に前の方に並べた。

 

  • 14:14 グッズ販売開始

f:id:nagashisomen:20170520222745j:image

買う人1人だけ1歩中に入って買う感じ。列の後ろの人は外。3列だったか4列だったか5列だったか定かではない。ドアが全部開いてたかどうかもよく覚えてない。おねえさんに「萩谷慧悟くん1セットください」と告げてお金を払う。1000円札出してごめんなさい。小銭で800円すぐ出せるように準備しておくべきだった。

・フォトセット萩谷慧悟×1  ¥800

 

  • 14:17頃 購入完了

前の方並べたからあっという間に買えた。追加欲がすごくてもう一回並びかけたけどやめた。隣のお店の前まで列のびてた。列の最後尾には係員さんがいた。

 

 

すぐそこでLove-tuneが歌って踊って楽器演奏してると思ったらワクワクしたし切なくなりました。次は行くからね。いや、もうなんなら来年クリエ出なくていいよ。アリーナツアーでも決めててほしい。